岩井俊二のloveletter

久しぶりのゆったりした土曜日を迎えています。
外の天気は雨です。今年の秋は本当に秋らしい天気がないです。
천고마비天高く馬肥ゆる秋とはいかないです。

ところで急に岩井俊二のラブレターでも見て見ようと思い,ちょっと見るつもりで寝巻のまま全部見てしまいました。見終わってやはりこの映画が韓国で大ヒットしたわけがわかるような気がしました。

二役の中山美穂のまだ初々しさや豊川悦司の関西弁もいいです。
藤井樹の高校生役の酒井美紀もとてもかわいいです。
b0119425_12184687.jpg


韓国で大ヒットした「お元気ですか?私は元気です!」もさることながら,ラストのシーンで図書部の女高生たちが藤井樹先輩(小樽の中山美穂)にある一冊の本を手渡します。貸し出しカードの裏に描いていたものはそれはまさしく自分の肖像画であったのです。映画はここでエンドクレジットが流れるのですが,こういう終わりかたは猟奇的なやクラシック(邦題:ラブレター)などを思い出させます。僕はこの手の映画が大好きのようです。

ところで,お元気ですか?は韓国ではどんな字幕だったんでしょう。
건강하시나요? 건강하십니까? いやいや 잘 지내셨나요? でしょうか。
今度韓国へ行ったら韓国版DVDを買って来ようっと。

皆様もよい週末を!
b0119425_12182158.jpg

[PR]
by hiroharuh | 2008-11-08 12:18 | どうでもいいことだ


韓国語学習をゆっくり地道にやっています。


by hiroharuh

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
どうでもいいことだ
文法学習だ
どう違う?
ぜひ覚えたい!
오늘 공부
너하고 친구하고 싶다
뉴스로 배우는 한국말
同音異義語
多義語
月曜日初級講座
にわか雨(소나기)
한국어로 말합시다
아침 편지
韓国語能力試験中級学習
韓国語能力試験高級学習
ハングル検定2級学習
慣用句(관용어)
副詞だ~부사이다~
火曜日学習会
KJから学ぶ
韓作文学習
八木さきさんの좋아요!한국
좋은 생각
韓国語小説読書中!
映画から学ぶ韓国語
漢字成語
韓国語初級文法
받아쓰기
한글일기
ラジオハングル講座
일본어교실
今日の擬声態語
上級への道(トレーニングノート)
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 10月
2012年 12月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...

記事ランキング

その他のジャンル