人気ブログランキング | 話題のタグを見る

우리들의 행복한 시간

ブルーノート07

母の家には僕らより3つか4つ上の兄弟いました。義父という人は普段は言葉少なが酒を飲むと家中の家財を叩き壊すそんな部類の人でした。母はどうしたのかその暴力とアルコールの束縛の中から抜け出ることが出来なかったのでしょうか?母の顔は以前○○が入っていました。ひとつだけ幸いだったことは義父は朝にさえなれば壁紙を自転車に積んで壁張りの仕事にでかけました。しかしそれはただ始まりに過ぎなかったです。すでにその家に住んでいた、今ではただの肩書きにすぎない母の義父の子供たちになったその兄弟が僕とウンスをかわいがってはくれなかったことは火を見るよう明らかでした。そして僕はやはりあらかじめ傷つけられるハリネズミのように彼らが僕の小さなとげのひとつでも触れたなら秋の高原に稲穂が波打つように全身に痙攣がおきました。さらには母が僕たちを殴り始めました。ウンスが彼らに殴られても僕たちが殴られ、僕が彼らに拳骨をしても僕たちが殴られました。そんなある日義父が僕たちの荷物を詰めていました。家を出た日の朝に見えない目で母を探そうと、両手でまさぐるようにおかあさん、おかあさんと呼びながら泣いているウンスを僕を押しのけて冷たい台所に入っていた母の姿を僕は両目ではっきりと浮かび覚えていた。僕たちはまた捨てられてそれが最初のものとは明らかに違っていた。言うなれば顧みることが出来ない種類のものだった。もう僕たちには最後に残ったものさえなくなってしまった。もうウンスだけでなく僕にもすべての宇宙の光が消えてしまいました。どんな太陽も再び僕たちのためには浮かび上がりませんでした。
by hiroharuh | 2008-06-26 18:36 | 韓国語小説読書中!


韓国語学習をゆっくり地道にやっています。


by hiroharuh

カテゴリ

全体
どうでもいいことだ
文法学習だ
どう違う?
ぜひ覚えたい!
오늘 공부
너하고 친구하고 싶다
뉴스로 배우는 한국말
同音異義語
多義語
月曜日初級講座
にわか雨(소나기)
한국어로 말합시다
아침 편지
韓国語能力試験中級学習
韓国語能力試験高級学習
ハングル検定2級学習
慣用句(관용어)
副詞だ~부사이다~
火曜日学習会
KJから学ぶ
韓作文学習
八木さきさんの좋아요!한국
좋은 생각
韓国語小説読書中!
映画から学ぶ韓国語
漢字成語
韓国語初級文法
받아쓰기
한글일기
ラジオハングル講座
일본어교실
今日の擬声態語
上級への道(トレーニングノート)
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 10月
2012年 12月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...

記事ランキング

その他のジャンル