初級韓作文

①自分の目ではっきり見ながら実際にそんなことが起ったとはどうしても信じられなかった。

자기 눈으로 똑똑히 (확실히) 보면서 실제로 그런 일이 일어났다고는 도저히 믿을 수 없었다.

初級にしては長い文章ですが,文法は初級です。
はっきり は 확실히 か 똑똑히 あるいは 분명히 分明に / 명확히 明確に などある。
どうしても は 도저히 否定 を使います。
起こったとは 일어났다고 とします。

②最近では歩きながらタバコを吸うと罰金を課す市が日本にも現れた。

요즘에는 걸으면서 담배를 비우면 벌금을 부과하는 도시가 일본에도 나타났다.

課す は 賦課する にして 부과하다 に,市はそのまま 시ではなく 都市 にします。

③誰にも親切にするのはなかなかできることではない。

누구에게나 친절하게 하는 것은 쉽게 할수 있는 것이 아니다.

誰にでも を 누구에게도 は× 注意が必要(初級学習者の大勢が間違う)
なかなか ~ない を 좀처럼 なかなか しない,めったに しない では間違い。
この場合の なかなか は 簡単に出来ることではない に直して作る。

④冬になれば家族でスキーに行く予定です。

겨울이 되면 가족과 함께 스키타러 갈 예정입니다.

家族で を 가족으로 にすると × この場合 家族と一緒に にします。

⑤相手が気を悪くするのを恐れて黙っているより思っていることを素直に話す方がむしろ良い結果を生むことが多い。

상대방이 기분이 상할까 봐 아무 말도 안 하는보다 자기 생각을 솔직히 말하는 게 차라리 좋은 결과를 낳는 일이 많다.

気を悪くする を 기분이 나쁘다 は× 상하다 傷つく を使う。
~を恐れて は 상할까 봐 傷つくかと思って にするのは中級レベル。
黙って は 가만히 を使うより この場合は 아무 말도 안하다 何の言葉も言わない にする。
思っていること は 自分の考え にする。
素直に は 솔직히 率直に にします。
むしろ は 차라리 や오히려 を使います。
生むことが多い は 日本語同様に 낳는 경우가 많다 でもよい。 この場合の こと は것では×

것 抽象的なこと 範囲は広い
일 事例を示す 일を使う。

⑥母と妻の間で,どちらに賛成することもできず弱ってしまった。

어머니와 아내 사이에서 누구한테 찬성할 수도 없어서 난처했다.

間で は 사이로 は× 사이에서 にする。
どちらに は 誰に にして 누구한테 にします。
弱ってしまった は 곤란했다 困った を使うか 난처했다 立場などがつらい,苦しいを使います。

⑦人類がかつて到達し得なかった新たな境地を切り開いた。

인류가 일찍이 다다르지 못했던 새로운 경지를 열었다.

かつて は 일찍이 を覚えていたほうがよさそうだ。
到達する は たくさんある。
다다르다 으変則 届く,到達する
이르다 至る,届く
도달하다 到達する の漢字語
미치다 至る,達する,届く
닿다 目的地に着く,至る,届く
切り開いた は単に 열다 開く にする。
[PR]
by hiroharuh | 2008-02-23 14:08 | 韓作文学習


韓国語学習をゆっくり地道にやっています。


by hiroharuh

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
どうでもいいことだ
文法学習だ
どう違う?
ぜひ覚えたい!
오늘 공부
너하고 친구하고 싶다
뉴스로 배우는 한국말
同音異義語
多義語
月曜日初級講座
にわか雨(소나기)
한국어로 말합시다
아침 편지
韓国語能力試験中級学習
韓国語能力試験高級学習
ハングル検定2級学習
慣用句(관용어)
副詞だ~부사이다~
火曜日学習会
KJから学ぶ
韓作文学習
八木さきさんの좋아요!한국
좋은 생각
韓国語小説読書中!
映画から学ぶ韓国語
漢字成語
韓国語初級文法
받아쓰기
한글일기
ラジオハングル講座
일본어교실
今日の擬声態語
上級への道(トレーニングノート)
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 10月
2012年 12月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...

記事ランキング

その他のジャンル