人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕が君を選んだのは

아침편지에서 - 내가 널 선택한 것은 - 僕が君を選んだのは
지나치다 通り過ぎる,度が過ぎる
탕구하다 探求する 지피다 薪などをくべる 장작을 지피다 たきぎをくべる
경이롭다 ものすごい,驚くべきだ これが朝鮮語辞典にはありませんでした。
동행 同行 번개 いなずま 내밀다 差し出す,押し出す 붙잡다 掴む,にぎる
다짐 誓い,約束 머물다 とまる,停泊する,とどまる= 머무르다 の縮約

-----------------------------------------------------

내가 너를 선택한 것은 僕が君を選んだのは

내가 너를 선택한 것은 僕が君を選んだのは
너와 함께 별을 보고 싶었고 君と一緒に星を見たくて
단순해도 의미있는 것들을 지나쳐버리고 싶지 않아서지. 単純だけど意味あることなどを通り過ぎてしまいたくないのです。
함께 세상의 경이로움을 탐구하고 싶었고 一緒に世の中の素晴らしいことを探求したいし
늘 긴장하며 살고 싶어서란다. いつも緊張して生きていたいからなんです。
내가 너를 선택한 것은 내 상상력에 僕が君を選んだことは僕の想像力に
다시 불을 지펴줄 사람이 필요했기 때문이란다. もう一度火をくべてくれる(つけてくれる)人が必要だったためなんです。

* 내가 당신을 선택한 것은 僕があなたを選んだのは
당신과 인생길을 동행하겠다는 뜻입니다. あなたと人生を同行するという意味です。
괴로우나 즐거우나 믿고 사랑하며 함께 가겠다는 뜻입니다. つらいさやたのしさなどを信じ愛して一緒に歩いていくという意味です。
당신이 아프면 나는 더 아프고, 당신이 기쁘면 나는 더 기쁘고, あなたがつらければ僕はもっとつらく,あなたが嬉しければ僕はもっと嬉しく
당신이 힘들고 어려울 땐 번개처럼 천사처럼 나비처럼 あなたがつらく難儀なときは稲妻のように天使のように蝶のように
나타나 손을 내밀어 붙잡아주는 그 첫 사람으로 あらわれ手を差しのべ掴んであげるその初めての人で
당신 곁에 머물겠다는 평생의 다짐입니다. あなたのわきにとどまりたいという一生の誓いです。
by hiroharuh | 2007-08-12 20:59 | 아침 편지


韓国語学習をゆっくり地道にやっています。


by hiroharuh

カテゴリ

全体
どうでもいいことだ
文法学習だ
どう違う?
ぜひ覚えたい!
오늘 공부
너하고 친구하고 싶다
뉴스로 배우는 한국말
同音異義語
多義語
月曜日初級講座
にわか雨(소나기)
한국어로 말합시다
아침 편지
韓国語能力試験中級学習
韓国語能力試験高級学習
ハングル検定2級学習
慣用句(관용어)
副詞だ~부사이다~
火曜日学習会
KJから学ぶ
韓作文学習
八木さきさんの좋아요!한국
좋은 생각
韓国語小説読書中!
映画から学ぶ韓国語
漢字成語
韓国語初級文法
받아쓰기
한글일기
ラジオハングル講座
일본어교실
今日の擬声態語
上級への道(トレーニングノート)
未分類

以前の記事

2013年 12月
2013年 10月
2012年 12月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...

記事ランキング

その他のジャンル